« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

西瓜

西瓜


野球のボールぐらいになりましたヾ(^▽^)ノ
おっきなスイカに成るまでは、まだまだ時間がかかりそうです!
早くかぶりつきたい(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラディッシュ

ラディッシュ
収穫しました!二十日大根ですヾ(^▽^)ノ
自分で種を蒔いて収穫する一連の作業をする事が出来ました★
収穫時の可愛らしさは感無量でした(^-^)v
蕪は程良くピリ辛で、大根はおいしかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッキートマト

 
 
三つ子の黄色のミニトマトです(。・_・。)ノ
1つの萼に3つのミニトマトヾ(^▽^)ノ
なんだか得した気分です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坊ちゃんカボチャ

坊ちゃんカボチャ


カボチャの季節になりました〜★
今年も甘くてほくほくのカボチャが出来ました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜の晩ご飯

 
白い胡瓜と初収穫した人参(^O^)v
マヨネーズをかけて美味しくいただきましたヾ(^▽^)ノ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アグリフードEXPO2009 に参加します!

高橋農園では、西条市の名水ブランド生産組合として、
「西条ブランド」を積極的に全国に売り込むため、
夏に東京で開催される商談会に参加します!

興味のある方は、連絡ください!

***************************************
プロ農業者たちの国産農産物・展示商談会
アグリフードEXPO 2009
2009年8月25日(火)/26日(水)
東京ビッグサイト 西1ホール
***************************************

Cao75p9u

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初収穫ですッ

 
 
 
ジャガイモでぇ〜す♪
品種は『キタアカリ』と『メークイーン』(≧ω≦)b
甘くておいしかった(*^_^*)
これから、いろいろな食べ方をしたいですヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

〜成長中〜

〜成長中〜

お隣さんの畑でグングン成長している長いも(^O^)/
1日に20㎝も伸びるそうです(゜o゜)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しい胡瓜

珍しい胡瓜
初物です(^O^)/白色の胡瓜でぇーす!!
早く食べたいなぁ〜(^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保育園で先生役

お昼の給食で、ミニトマトを使って頂いている保育園で
トマトのお話をしてきました。

園児たちはいろんなトマトにびっくりしていました。

Caqmgw0b

このあと、プランターにミニトマトの苗を植えました。

高橋農園も園児たちのミニトマトに負けないように
美味しいミニトマトを生産していきます\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日

 
 
今日は母の日です!
 
母の日と言えばカーネーションですよね(*^_^*)
 
 
ふと、思ったこと。
父の日って何の花がメインなんでしょうか(^^;)
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オータンポエム

オータンポエム

オータンポエムの収穫が始まりましたヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長してます

成長してます

正月に種を蒔いてこんなにも成長しました(^^)
若干、写真に指が入ってしまいましたが…
おいしいミニトマトがたくさん食べれるようになりそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天狗トマト

天狗トマト

おもしろい形のトマトができましたヾ(^▽^)ノ
鼻高々、自慢したいのは、おいしいミニトマトです(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイクロトマトたち

マイクロトマトたち

たくさん実がなりました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイクロトマト

さて、どれがマイクロトマトでしょうか?↓↓
 
 
 
 
どれだか分かりますか?
 
 
 
 
正解は↓↓
 
 
 
 
 
 
すべてマイクロトマトです(*^〜^*)
みなさん、分かりましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »