« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

新しい苗

新しい苗

毎日暑い日が続いています。
ハウスの中は、本日36℃(作業中の最高気温)でした。昼間は暑すぎて、入れません(^o^;
さて、我が農園では秋冬に向けて新しい苗を育てています。
美味しい実を実らしてくれるまで、愛情をたっぷりと注ぎます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイカ

スイカ

夏といえば、海!海といえば、スイカ割り!只今、スイカの収穫時期です♪
写真のスイカは、大きさがイマイチ分かりづらくて、ごめんなさい(T_T)
とにかく、あっまぁーいスイカが早く食べたいです☆!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無花果

無花果
"無花果"と書いて、"いちじく"と読む。
無花果の木にも、もぅ実がつきました。この猛暑の中、成長中です。
無花果の季節も、もうすぐ!早く、食べたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子ツバメたち

子ツバメたち

ゲロゲロという蛙の合唱がなくなったと思ってたら、ピーピー(?)という合唱の始まりです。
我が家には、ツバメの巣がたくさんあります。毎年、産卵しに帰ってきて子育てをします。
今年は去年より多くの子ツバメが、巣立ちました。写真に写っているツバメはすべて、我が家産(笑)
まだ、子育てをしていますが、元気に巣立っていくことを願っています☆!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茄子(何に見えますか?)

茄子(何に見えますか?)

顔にしか見えません。口は編集しましたが、目は何もしていません。
編集したのは、人間ではなくて虫です。ちょうど良い場所に二ヶ所。ちょうど良い間隔をあけてくれています(笑)
虫に食べられていようと、味に変わりはありません!
焼きナスにして、美味しくいただきました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トウモロコシ

トウモロコシ

取れたのトウモロコシを茹でました。実がぎっしり詰まっています。
熱々のトウモロコシをガブリッ☆「あまーい!!」びっくりするような甘さ。
2種類あったので、食べ比べてみました。種類によって、甘さに違いが!食べ比べ、楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫物

収穫物


トウモロコシ、なす、ピーマン、きゅうり。GWに苗を植えてから、2ヶ月と半月。
どれも美味しそうに実りました♪きゅうりは早速、生でガブリッ☆
みずみずしい!!新鮮な野菜だから味わえる楽しみ方(´∀`)
まだまだ、収穫できそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニトマトの苗たち

ミニトマトの苗たち

暑さに負けじと、ハウス内のミニトマトたちも成長しています。
でも、外部より気温が高くなるハウス内…。暑そうです。
元気に成長して、おいしくて甘い実を実らせてくれることを、願っています(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長中-稲-

成長中-稲-

田植えをしてから、1ヶ月と半分ぐらいが過ぎました。
植えたときは、頼りない稲でしたが、今では立派に成長しています。
このまま、元気に成長してほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い!

暑い!

梅雨明けしましたねー!
太陽がギラギラ輝いて、とても暑いです。
ハウスの中の温度計(写真)、見にくいですが35.5℃です。
真夏になるにつれて、まだまだ暑くなりそうです。
みなさん!熱中症には、くれぐれもご注意を('△';

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックラズベリー

ブラックラズベリー
梅雨に入り、ジメジメしている日が続いていますね。
この写真は先日、梅雨の晴れ間に草刈りをしていたときに、発見しました。
美味しそうな形をしていると思いませんか?食べてみると…、酸っぱかったです(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷるぷるゼリー

ぷるぷるゼリー

"グッテ ド ママン"さんが、我が高橋農園のミニトマトたちを
使用して、ゼリーを作ってくださいました(^^)v
上部はレモン味のゼリーで爽やかな味。
上部と下部の間付近には、二種類のミニトマトが♪下部はトマトゼリーでした☆
なんといっても、ゼリーのぷるぷる感が
夏のsweetにぴったりの一品でした(*ω*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »