« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

成長中〜芽キャベツ〜

成長中〜芽キャベツ〜

写真を見てみると、キャベツに似ていますよね。
我が家では、初めて芽キャベツを育てています。
どのように実がつくのか、今からとっても楽しみです!
虫に食べられてる葉もありますが、元気に成長しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラダ菜

サラダ菜

名の通り、サラダにして食べたら最高です。
甘くて柔らかくて美味。
ホットドックにはさんでも、美味しくいただけますね。

サラダ菜を収穫してみると、下からカタツムリが現われました。
久しぶりにカタツムリを見た気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オータムポエム

オータムポエム

葉っぱが生い茂ってます。最盛期です!
珍しい食材ですが、茹でて茎の部分は、胡麻ドレッシングかマヨネーズで、葉の部分は、炒め物に使うと美味しくいただけます(^-^)
茎の部分は、甘くて美味しいですよ!食べたことない方は、ぜひ食べてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長中〜じゃが芋〜

成長中〜じゃが芋〜

 
中央部分、全く生えていません。
今年の夏の猛暑が原因で発芽しないで、種芋は腐ってしまいました。
暑い中、一生懸命植えたのに残念です。
 
後日、種芋を植え直した場所は、元気に芽を出し、葉をつけ、成長中です!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春菊

春菊

鍋にはかかせれませんよね?香り豊かな春菊です。
もう収穫を待つばかりになっています。
みなさんにも美味しく食べていただきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長中〜人参〜

成長中〜人参〜

 
 
元気に育っています。
まだ収穫は先ですが、緑の葉っぱが多くなってきました。
背丈も伸びてきました。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小豆収穫

小豆収穫

 
8月前にまいていた小豆が収穫され、天日干しされています。
お正月にかかせない食材ですよね☆太陽の力を借りて、最終行程です。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト

トマト
だんだん生長してきました!

そして、実もついてきて、色もだんだんと付いてきました☆

収穫はもうすぐです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »