« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

大晦日④

 
トマトハウスは太陽の光でぐんぐん暖かくなりました。25.5℃ありましたよ。
 
 
鈴なり状態です。ちょっとづつですが、収穫できています☆
 
 
 
今年もありがとうございました。来年もたくさんのことに、挑戦していきたいと思います。よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日③

 
昨日、悪天候のため大掃除ができなかったので、今日しました!
 
そして、トマトハウスもお正月を迎える準備ができました!
 
 
どどーんと!
ハウス内の様子↓↓
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日②

大晦日②

どーんっと。

機械が頑張ってこねています。これで、新年から美味しいお餅がたべれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日

 
2010年も最後の日となった今日!起きてみると、外が薄ら雪化粧。
 
 
さむーい。そして大晦日と言えば、我が家はお餅つき!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水仙

水仙

スイセンです。畑に咲いていました。
ちなみに、多年草で冬から春にかけて白や黄の花を咲かせるものが多いらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白菜

白菜

収穫を待っている白菜たちです。
先日、収穫をして鍋をしました!とろけるようで、美味しかったです。
漬物にして食べても、美味しでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイクロトマト

マイクロトマト

以前にもブログに書きましたが、新しい苗にして、やっと実に色がついてきて、収穫できるようになりました。
まだご存知ではない方は、生で見てほしいです。本当に小さいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水菜

水菜

歯応えがシャキシャキしています。
サラダの野菜に、水菜はいかがですか?☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大根

大根

 
どどーん!!でっかいです。
ちょっと横に寄って、葉の隙間をかき分けて根を見て見ると…
 
 
……( ̄□ ̄;)!!
二股!!!まぁきれいな足ですね♪
早く美味しくいただきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほうれん草

ほうれん草

元気に成長してます。
左側の列はまだ収穫は先ですが、右側の列はもうすぐ収穫です。別の場所では、すでに収穫しています。
ほうれん草を常に収穫できるよう、種を蒔く時期をずらしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニトマト

ミニトマト

 
実に色がついてきました。
あまーくて美味しいミニトマトが収穫でき始めています☆
 
 
太陽の光を浴びて、トマトが輝いています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大根

大根

大きく育った大根です。
味がしみ込んだ大根は美味しいですよね。
おでんや鍋など、冬には欠かせない根菜だと思います。
この大根は、美味しくいただいちゃいます。
皆さんも、西条の名水で育った野菜を食べてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »