« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

ミニトマト

ミニトマト

一口でパクッと、甘い!

ハウス内は暑くなっています。水分補給を忘れずに、愛情を込めて育てたミニトマト達を収穫しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

路地の苺

路地の苺

太陽の光を浴びて、光合成して成長しています。
花が咲いて、実が赤くなって食べれそうなのもあります。
もう少しです。

収穫が楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちじく

いちじく

草むらの中に無花果の木。しっかり成長していました。若葉も出ていました。

まだまだ木しか見えませんが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏バージョン

夏バージョン


暑くなってきました!
だからトマトハウスも衣替えです。
風通しを良くしました。
これで快適に仕事ができそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新玉!

新玉!

 
新玉葱です。
おっきいと思いませんか?写真だと分かりにくいのが残念です…
大きいから中が傷んでないか心配でしたが、中まで真っ白でキレイでした。
 
 
1食に半玉使うと、フライパンから溢れだしそうになりました。
血液サラサラになるかなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまなみマルシェ

しまなみマルシェ


今日は"しまなみ海道の来島海峡付近のSA"でマルシェをしました☆

こどもの日でもあり、たくさんの方がいらっしゃっていました。
多くの方に西条の野菜などをPRきたと思います。
東京から来た方もいました。さすがGWですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田んぼ

田んぼ


家の周辺のたんぼでは、田植えの準備が始まりました。
たんぼに水を入れる前に、一仕事。田おこしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい苗( マイクロトマト)

新しい苗(<br />
 マイクロトマト)

新しい苗が成長しています。
マイクロトマトは実が小さいだけでなく、枝も葉も普通のミニトマトより細くて小さいです。

実が付くのはまだまだ先になりそうですが、葉の勢いはすごいです。ジャングルみたいになってます。

早くかわいい実、できないかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチゴ収穫

イチゴ収穫

ハウス内にあった苺の苗が成長して、いつのまにか実ができていました。初収穫です。
世話をちゃんとしてなくて、大丈夫か心配でしたが、苺の味がしました!(←そりゃそうか)

路地で作っている苺は、もう少し先になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い〜

暑い〜

 
 
5月に突入しました!
 
ハウスの中も気温がどんどん上がり、今日は9時頃に32℃まで上がってました。
窓をあけると、写真にあるように30.5℃まで下がりました。
 
 
暑い暑いと言いながら、収穫頑張っています。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »