« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

とうもろこし

とうもろこし

初収穫です!カラスに食べられているのもありましたが…
晩ご飯のあとに湯がいて食べました☆

甘くて美味しかったです!
明日も収穫して食べます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枝豆

枝豆

4月29日に種蒔きをした枝豆です。直接、圃場にまいたものです。
今回、すごく出芽率が高かったです。今のところ、害虫による被害もなく、順調に育っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トウモロコシ

トウモロコシ

ずらー。トウモロコシです。
もう、草丈が1メートルぐらいあります!
私はトウモロコシが、大好きなんです。鳥類に食べられないよう、対策をしなければいけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落花生

落花生

ポットに種をまいて、大きく成長しました。ポットでは狭そうです。

撮影時はポットでしたが、今は圃場で成長中です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苗箱

苗箱

稲の苗を育てていた苗床です。
役目を果たし、掃除されるのを待っています。
根が引っ付いたりしていて、なかなか綺麗にならないときがありますが、来年も頑張って働いてもらうので、綺麗にしてしまいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨の時期

梅雨の時期

どよーん・・・
まだ梅雨ですね、空が低いように感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »